昨日から予想されていたことだが、朝起きてみると外は一面雪景色。


これからどんどん強くなり、20年に一度の大雪になるということなので、レッスルウィンも臨時休業とさせていただくことにしました。

photo:01



まさに雪国。


住んでいる家の周りで、こんなに雪降ったのは初めてです。

photo:02



近くのスーパーまで歩いて行った以外は、もちろん一日中家に缶詰状態でした。


一夜明けて、昨日は自宅前にて雪だるまと、かまくら作り。

photo:03


雪だるま。

photo:04


かまくら作りは初めてだけど、マニュアルを参考にトライしてみました。

photo:05


けっこう汗かいて体力使いますね。

photo:06


次男も中で大はしゃぎ。

photo:07


完成。

photo:08


夜になってロウソクを入れて楽しみました。

photo:09


二人とも喜んでいたので、作ったかいがありました(笑)

photo:10


これから先、またかまくらを作ることなんてあるのかな?


アウトドア派の私としては貴重な経験をさせてもらいました。



そして、今日から通常通り営業だから、まずはジムの前の雪かきから。


今年は雪かきスコップを買ったので、頑張ります。


しかしかまくら作りもできたし、雪かきスコップ買って良かった。




iPhoneからの投稿