レスリングの日本一を決める天皇杯全日本選手権。


今年は初日は会場に行って観戦し、最終日はCS放送でやっていたのでテレビ観戦しました。


自分はどうしてもグレコローマンに注目して見てしまいますが、フリースタイルや女子もキッズの指導に生かすために見ています。


しかしかつては当たり前のように出て、当たり前のように勝ってた大会だけど、今は指導者という立場で見てみると懐かしくもあり、ある意味羨ましくも感じる。


やっぱりレスリングは面白いし、最高です。


子供達の中で、将来はこういった大会で活躍できるような選手が出てきてほしい。


そのためにも、子供達を長い目でしっかりと育てていこうと思います。

photo:01


会場の代々木第二体育館。

優勝した選手は、すぐさまドーピングルームに連れて行かれます。


そこには尿を出すために、たくさんの水やスポーツドリンク、ビールまで用意されているので、ちょっとした宴会が始まってしまいます(笑)


今はどうなんだろう?でも勝った後のビールは本当最高でした。


振り返ってみると、ドーピングルームに行ってあの楽しみを味わうために、いつも頑張ってた感じだったかもしれませんね(笑)



iPhoneからの投稿