天気も暖かくなり、今日は幼児クラスの参加者も多かったけど、まだまだ練習前から泣いてしまう子や、なかなか親と離れられない子、泣かないけど、先生に言われるまで自分から動けない子など、あまりにも目についたので、子供達にいっぱい気合を入れさせてもらった。

photo:01



自分なりに気合の入れ方を工夫したつもりだったが、それなりに効果はあったようで、後半になるにつれ、内容は良くなっていった感じです。


やっぱり泣いたり、自分から動けないのは単なる甘えなんだよね。


これからも子供達をビシビシ鍛えていきますので、親御さんも粘り強く通わせて下さい。


明日は、大会に参加するメンバーを中心に千葉の野田市まで遠征して合同練習に参加します。


こちらも強豪チームばかり参加するから、気合を入れて練習しないとはっきり言って相手に失礼だし、怪我するよ。


だから参加する子供は決して遠足気分ではなく、しっかりと気持ちを引き締めて臨んでほしい。




iPhoneからの投稿