先週の大雪の日に、小林びんせい先生 にレッスルウィンにお越しいただき、ロシア生まれの次世代治療器のスクエナーについてご説明をしていただきました。



このスクエナーというのは、まだ日本ではあまり知られていないのですが、ロシアの旧ソ連時代からの宇宙開発で生まれ、現在ではナショナルチームの選手やプロスポーツ選手が使用し、身体の機能の正常な回復に絶大な効果があるそうです。




何でもスクエナーを使用するチームと使用しないチームでは、将来的にオリンピック選手まで育つ確率が格段に違うそうです。




確かに強くなるためにはハードトレーニングが必要だけども、怪我のリスクもあるから、スクエナーのようなものがあると怪我による休養期間がいらずにどんどん伸びていきますね。





実際、オリンピックの金メダルというのは、全競技の国別対抗ではロシアがいつも上位に位置しているから(レスリングはロシアが1位)その秘密というのは国の大きさや、強化システムだけではないかもしれませんね。



photo:01



ロシアの次世代治療器のスクエナー。詳しくはこちらをどうぞ。


何でも宇宙飛行士のために作られたそうです。



自分も1週間ほどお借りして使用させていただきましたが、練習で痛くなったところに試してみたらすぐに痛みがなくなりビックリです。 


プロスポーツ選手ではあのシャラポワ選手も愛用しているそうです。


photo:02



小林びんせい先生。大雪の中、レッスルウィンに来ていただき、どうもありがとうございました。


自然療法士小林びんせい先生のクリニックの案内はこちら 。もちろんスクエナーセラピーもやっています。