我がレッスルウィンにもバーベル器具を導入しましたが、いざどうやってトレーニングしたらいいかわからない人が多いと思いますので、自分が日頃行っているトレーニングを動画でご紹介することにしました。


自分のようなレスラー体型になりたい人は是非参考にしてみてください(笑)


まず、第1回目は加重懸垂です。


懸垂は広くて厚い背中、そしてレスリングなどの組み技格闘技に必要な引く力をつけるのに非常に効果的です。 自重で正確に15回以上できるようになったら、負荷を高めるために腰におもりをぶら下げて行います。


負荷の重さは最初は軽くてもいいので7~8回できるところに設定し、1回のトレーニングで5~6セット限界まで追い込み、何回かトレーニングを積んでいって10回以上できるようになったらどんどん重さを上げていきます。


動作のポイントは胸を張りながら、極力腕を意識せずに背中の筋肉を寄せてバーに引き付けます。



ちなみに動画では柔道着の帯を使って20キロプレートをぶら下げています。

週1回でもガツンと背中に刺激を与えて、外国人に負けない背中を目指しましょう!