今日は千葉県の高校生のレスリングの強化練習で一日技術指導をしてきました。


内容はグレコローマンの技術で、スタンドとグランドのテクニックをいくつか指導してスパーリングの相手もしたけど、高校生にはちょっと難しかったかな?


でも千葉県の高校生には是非とも頑張って強くなってほしいので、これからも時間ができたら積極的にこういう機会をつくっていきたいですね。


photo:01


練習場所の佐倉高校レスリング場。
ここに来るのは20年ぶりぐらいかな?

photo:02


午前の練習前には、人生の先輩として偉そうに少しお話をさせていただきました(笑)


今回は千葉県で定期的に行われている安全技術講習会という名目での自分のセミナーでした。


そういえば、帰り際に千葉県のY先生と話をしたけど、今はレスリング部のない高校にいるそうで、いずれ成東高校に赴任したい希望もあるそうなので、是非とも成東高校レスリング部を復活させてほしいです。




iPhoneからの投稿