人命救助の実習 | ながた歯科クリニックのブログ

ながた歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

ながた歯科クリニックでは毎年

人命救助について講習を行い、緊急時に的確な対応が出来るようにしています指差し


今年は相浦西消防署より消防士の方3名に来て頂き、人魚を使用して実習を行いました拍手二重丸



やっぱりプロによる講習は迫力がありとても勉強になりました!!

通報から救急車が来るまで約8分と言われているそうです。それまでに私たちが出来ることについて教えて頂きとても勉強になりました飛び出すハート


当院にはAEDを設置してますのでその使用方法の確認毎年行っています花


いざと言う時のために行動、手順を今回も確認することが出来ました拍手拍手


相浦西消防署の皆さんお忙しいなかありがとうございました{emoji:char3/150.png.流れ星}