☆ながた尚老苑2月献立☆ | 特別養護老人ホーム/グループホーム ながた尚老苑

特別養護老人ホーム/グループホーム ながた尚老苑

地域密着型介護老人福祉施設です。日々のご様子などをお届けします。

こんにちはニコニコ

先日は10年に一度と言われる大寒波が日本に押し寄せ、日本全国のあちこちで雪が降っていました雪だるま

雪は綺麗ですが、寒さに耐えきれずずっと布団にこもっていたいと思うそんな数日でしたね不安

さて2月3日は節分です節分

「鬼は外、福は内」と言いながら豆まきをし、無病息災を祈ります。また恵方巻きを節分の夜にその年の恵方を向いて願い事を思いながら一言も話さずに食べると願い事が叶うとされています。今年の恵方は『南南東』です。

施設では恵方巻ではありませんが、昼食にばら寿司等の節分特別メニューをご用意しましたニコニコ飛び出すハート

職員一同、皆様の健康と幸せを祈っていますスター

ではまた3月の献立で雛人形