土曜日から開幕しました、「ゼット旗争奪 第15回 中学軟式野球クラブチーム選抜東海大会」の大会2日目が昨日の雨天で、再び、安城市総合運動公園で開催されることになり、安城選抜チームが初戦を勝利しましたので、2回戦の応援にお伺いしました。

グラウンドで一投一打、直向きに白球を追いかけてる野球少年の姿
そして、それをスタンドで一喜一憂、熱く応援する父母や関係者の姿

こうした野球場の空気感がたまらくいいんです。

でも、それは野球に限った話でなく、スポーツであれ、文化芸術であれ、ボランティアや市民活動でれ、勉強であれ、一生懸命にがんばる姿、そしてそれを応援する人の姿が大好きなんです。

今日は安城の選手で将来が楽しみな逸材を発見。
高校野球での活躍を期待してます。


#永田あつし
#安城市