今日は会長を務めます、中学生の硬式野球チーム「三河安城リトルシニア」の応援に。


今日から「第12回 中日ドラゴンズカップ2024 中学硬式野球大会」が開幕。

中日ドラゴンズ、中日新聞社、中日スポーツ、(株)ナゴヤドームが主催する大会です。


毎年夏休みのこの時期に開催され、中学硬式野球のリトルシニア、ボーイズリーグ、ヤングリーグから各リーグの垣根を越えて各リーグの代表チーム、合計16チームが参加する大会に、"三河安城リトルシニア"が出場しています。


本日、バンテリンドームナゴヤで開会式が行われ、8月27日に再びバンテリンドームナゴヤで行われる、決勝戦を目指し、各地で熱戦が繰り広げられます。


3年生にとってはこの大会が最後の公式戦になります。


初戦は「愛知木曽川ボーイズ」さん。


序盤に0対5とリードされる厳しい試合展開の中、中盤に得点を重ね、勢いそのままに後半には追いつき、5点差から同点に。


そのまま試合は同点で終了しましたが、勝敗を決める"抽選"では終盤に追い上げた押せ押せの試合展開そのままに「勝利」

抽選であっても、まさに、"劇的""感動的"な勝利となりました。


ベンチもスタンドも大興奮の大盛り上がり。


選手も応援する父母も一体となって掴んだ、感動的な勝利となりました。


次はナゴヤ球場での試合になります。

まだ、しばらく3年生のユニホーム姿が見れそうです。


残り少ない三河安城リトルシニアでの時間。

選手も父母も一喜一憂しながら、感動と喜びのいい時間をいい思い出を作ってほしいと思います。


#永田あつし

#安城市