本日、夏まつり5つ目「新田夏祭り」にお伺いしました。


こちらにお伺いしたのが8時少し前、30分はがっつり踊りたいので、本日、最後の夏まつりとなりました。


こちらの夏祭りは盆踊りが主体となりつつも、地域の人が作るだんごなど飲食もありといろいろと楽しめる祭りです。


こちらの盆踊りもやはり、地域のたくさんのご婦人方が踊りを先導し、それに対してたくさんの子どもが参加するなど、たくさんの老若男女が参加する盆踊りになっています。


とにかく子どもたちが元気、元気。

踊りも掛け声もノリノリです。


子どもたちが賑やかで元気な盆踊りは必然的に盛り上がります。


子どもたちに乗せられて⁉︎

子どもを乗せて⁉︎

とにかく私もノリノリで踊ってきました!


今日は他にも二本木町内会の盆踊りがありましたが、間に合わず、でも明日も開催されるので、明日はお伺いしたいと思います。


今日、最後となりました新田夏祭り。

最後だからこそ、全力で踊り、終わる頃には汗だくのヘトヘトに。

でも、気持ちの良い汗がかけました。


#永田あつし

#安城市