「県政報告会」を開催しました。

組織力のない私は参加要請や動員など行わず開催した為、どれだけの人が来られるか全くわからない中での開催でしたが、結果、会場一杯になるくらいの来場者にお越し頂き開催できました。

基本的には知ってる方が多かったですが、広く市民に周知し、誰でも参加できるようにした為、中にはチラシで知ったからと初めてお会いした方もいました。

嬉しいことです。

まず、意外と知らない"愛知県"や"愛知県議会について、こぼれ話も含めてお話させて頂き、

その後は愛知県と安城市に関わる大型事業についての説明を行い

そして、愛知県議会での私の質問や特に力を入れている取り組みやその想い

他にも地域活動などについての報告をさせて頂き、

最後に質疑やご意見などを頂き、

改めて私の政治信念と御礼のご挨拶で会を終えました。

約2時間弱の会となりましたが、皆さん最後まで熱心にお聞き頂けました。

帰り際にたくさんの方から"参加してよかった""わかりやすかった"など嬉しい声と更なる応援、激励の言葉を頂くことでき、改めて開催してよかったと実感しています。

これからもこうした報告会や県政レポート、街頭演説、更にはSNSなどインターネットでの発信など、あらゆる媒体や手段を使って、とにかく広く市民に顔が見える、身近で、わかりやすく、開かれた活動を行なっていきたいと思います。

#永田あつし
#安城市