夏の甲子園出場をかけた"夏の大会"
今日は母校、安城東高校の応援に行きました。

やはり、母校の夏大応援は思い入れがひと味違います。

スタンドの生徒や父母たちの応援や校歌に母校愛や懐かしいさ、そして何十年経っても自分自身の夏大を思い出し、熱くなります。

試合は初回に先制を許すも、追いつき、追い越し、追い越されのまさに一点を争う手に汗握る、緊張感あるシーソーゲーム。

最後は突き放し"9対5"で勝利!

夏の大会での「1勝」は格別だと思います。

2時40分に始まった試合も点の取り合いや途中雷による中断があり、思った以上に試合が長引き、勝利の瞬間をスタンドで見ることは出来ませんでしたが、帰りの道中でネット中継で勝利を喜ぶことができました。
便利な時代になりました。

手作りの応援グッズも想いのこもった素敵なものがたくさんありました。

3年生にとっては最後の夏大。
選手、父母ともに一日も長い夏に、そして最高の夏にしてほしいと思います。

#永田あつし
#安城市