愛知県議会6月定例会議会2日目は各会派の「代表質問」が行われました。


愛知県議会では6名以上の議員が所属する会派が代表質問を行うことができ、自民党愛知県議員団とあいち民主県議団が代表質問を行いました。


自民党愛知県議員団からは成田修総務会長が登壇し、次期行革大綱、地震防災対策、発酵食文化を活用したインバウンド誘致、アジア・アジアパラ競技大会、水素・アンモニアの社会実装等について質問がされました。


あいち民主県議団からは安井伸治総務会長が登壇し、ファミリーシップ宣誓制度、外国人介護人材の活用、「STATION Ai」、漁業生産力の強化、カーボンニュートラルポートについて質問がされました。


それぞれ、知事、県警本部長、教育長から答弁がありました。


3日目からは各議員からの一般質問に入ります。


#永田あつし

#安城市