今週はでんまぁと安城北部店"の"7周年記念セール"にお伺いしました。


でんまぁと安城西部店はJAあいち中央の産直施設 として2017年5月にオープンし、今年で7周年を迎えました。


岡崎市や豊田市に近く、また国道1号線からもアクセスがよく、更には住宅街にあり、地域のスーパーのように毎日のお買い物に利用されるなど生活の一部になっている人気の産直施設です。


お客さまに親しみ喜んでもらえるように更なる進化するでんまぁと安城北部店は、現在、ソフトクリームの販売を始めようと試行中。

運よく⁉︎試食をすることができました。


濃厚でクリーミーでとても美味しく、旅先の牧場で食べるようなクオリティーが高いソフトクリームです。


しかも、JAあいち中央農協の産直らしく、現在、"ブランドにんじん"「へきなん美人」を使ったソフトクリームも開発中とか。

へきなん美人は甘くておいしく、サラダやジュースなど生食で食べるに適していますので、絶対に美味しいこと間違いなし!

人気の商品になると確信しています。


今回の買い物は先週の東端町で頂いた"しそジュース"の美味しさが忘れられず、自分で作ってみようと"赤しそ"を購入。

親切にしそジュースのレシピもついていました。

また、作ったらまた報告します(笑)


#永田あつし

#安城市