「国際親善空手道連盟 闘真会館」

「NPO法人国際ミュージック空手連盟 闘真」

さんのボランティア活動35周年を記念した

「第一回ありがとうフェス」にお伺いしました。


闘真会館さんは安城市新明町に本部道場があり、空手の技術や強さの向上と共に、子どもたちに礼節や心身の練磨など、空手道を通じた人間形成、青少年の健全育成を大切にしている空手道場です。


また、NPO法人国際ミュージック空手連盟闘真は、ミュージック空手を通じて、各種イベント、老人介護施設、障がい者施設、教育関連機関などでボランティア活動を積極的に行っており、たくさんの人に喜びや楽しみ、笑顔を与えてくれています。


そうしたボランティア活動35周年を記念した"ありがとうフェス"でしたが、安城市を中心したこうした活動の歴史に、逆にこちら側から"ありがとう"と感謝申し上げたいです。


今日もミュージック空手の演舞から、子どもたちの演舞や体験コーナーなど闘真会館らしい素敵な催しとなりました。


私も子どもと触れ合うコーナーで子どもの"突き"と"蹴り"を受けましたが、思った以上の威力に笑顔で強がるのに必死でした(笑)


これからも安城市を中心に青少年の健全育成をはじめ、たくさんの人に喜びや楽しみを与えてくれるなどご活躍と発展を祈念しています。


#永田あつし

#安城市