油ヶ淵水辺公園で開催されていました「LET'S めだか チャレンジ!」というイベントにお伺いしました。

その名の通り"めだか"をテーマにしたイベントでしたが、こんなにもたくさんの出店と来場者がいることと、めだかの種類の多さに正直驚きました。

実は我が家では、マルシェなどの"メダカすくい"で頂いた"めだか"が4匹程いて、育てているうちに妻がはまり、まさに今マイブームで世話をしながら癒されています。
その4匹からの産卵が孵化し十数匹の赤ちゃんめだかもいて、かわいさが加速しているみたいです。

このイベントでは妻のテンションがやたら高かったです(笑)

最後の写真が我が家のめだかたちです。

#永田あつし
#安城市