今日6月7日は妻の誕生日。


こうした誕生日や結婚記念日などの記念日はお祝いと共に妻に感謝する日だと思っています。


3度の落選と3度も悲しみや現実としての生活や将来の不安や苦労など辛い思いをしながらも支え続けてくれた妻。


そんな中でも私の夢を、夢に挑戦し続ける私を、そんな私の生き方に1番の理解者で1番の応援者でした。


決しておしどり夫婦ではなく、これまでも夫婦円満ではありませんでした。

私の至らなさから、幾度か大きな喧嘩や離婚の危機もありました。


時にわがままで傲慢な私を、そして私の過ちを最後には許してくれ支えてくれました。

いつも気づけばそばにいて私を支えてくれてきました。


妻には心配と苦労をかけっぱなし。

「ありがとう」と「ごめんなさい」の繰り返しです。


今の自分があるのも、妻のお陰だと思います。


妻の誕生日や記念日には我が家では"肉料理"が定番。

今年は妻のリクエストもあり、安城市の鉄板焼の老舗の名店「ステーキハウス"シャロレ"」でお祝いしました。


美味しいものを食べて、妻の喜ぶ姿、満足してい姿を見ることが私の喜びでもあり、幸せを感じています。


同時にこうして妻の誕生日をお祝いできるのもたくさんの方々の支えのお陰でもあり感謝の気持ちで一杯です。


政治家である以上、間違いなくこれからも苦労や迷惑をかけると思いますが、だからこそ感謝の気持ちだけは忘れずに、妻孝行していきたいとそして2人で公私ともにたくさんの良い経験と思い出を作っていけれたらと思います。


おめでとう🎶


#永田あつし

#安城市