「豊川駐屯地追悼式」に参列しました。

豊川駐屯地の殉職隊員の御霊を慰霊する式典で毎年開催されています。

豊川駐屯地は昭和25年12月に警察予備隊として創設され、今年で74年が経つ歴史ある駐屯地です。

日本の平和と安全を守る為に、与えられた任務に全身全霊を捧げながら、任務並びに訓練中に道半ば殉職された22名の隊員の御霊に衷心より哀悼の誠を捧げて参りました。

私たちは殉職隊員の高い志と教訓、そして尊い犠牲を無にすることなく、これからの自衛隊員の皆さまの安全と日本の平和にいかしていかなればならないと思います。

改めて、殉職隊員の御霊に哀悼の誠を捧げ、そして自衛隊の皆さまには国家防衛並びに国際平和、災害救援での献身的な活動により、日本の安全や安心を守って頂いていることに衷心より感謝と御礼を申し上げ、日本の恒久的な不戦と平和の誓い、献花をして参りました。

#永田あつし
#安城市