今日は第4土曜日
碧海信用金庫前では「農村生活アドバイザー」の皆さまが行う"まちなか産直市"が、アンフォーレ前では「てらのば朝市」が開催と、新鮮野菜が販売されています。

「農村生活アドバイザー」の朝市は約20年近く続けられています。
今では常連さんを中心に開始の9時には列ができ、人気の野菜は直ぐに売り切れます。
そしてここでは新鮮野菜と共に、元気や明るさも頂けます。

今日は私も9時前から並びましたが、いつも以上に行列ができていました。
並んだかいもあり、たくさんの野菜を購入することができました。

てらのばさんでは有機野菜を購入させて頂きました。

第4土曜日は、安城駅前はいろんな新鮮野菜が揃っています。
街の賑わいと共に安城産の野菜の普及や食育など農業や野菜で安城を盛り上げて頂きたいと思います。

#永田あつし
#安城市