続いて、令和6年度(第24期)行政書士会海支部定時総会に出席しました。


ちなみに、出席した2つの総会と同時刻に開催され、欠席となった総会が都市基盤系総会の「境川猿渡川水系改修促進同盟会」と衣浦豊田道路建設推進協議会」になります。


行政書士の皆さまには確かな知識と高度な専門性を有する"街の法律家"として市民に寄り添い県民生活に密着した幅広い業務を行うなど地域住民と行政の架け橋としての役割を担って頂いています。


そうした市民と行政との"架け橋""パイプ役"という意味では私たち議員と同じです。


行政に対する市民のニーズが複雑化・多様化

するとともに、行政手続のデジタル化、オンライン化が進む中で、より高度な専門性とひとりひとり寄り添ったきめ細かな対応が求められるかと思います。


これからも行政書士の皆さまには市民が安心して生活できる様に様々なサポートを心からお願い申し上げます。


#永田あつし

#安城市