令和6年愛知県議会5月臨時議会が開催されました。


この臨時議会は主に議長、副議長の選任をはじめ委員会の所属が決まり、正副委員長が選任されるなど、議会人事、役職改選が行われる議会です。


議長には直江弘文議員(名古屋市港区:11期)、副議長には新海正春議員(岡崎市及び額田郡:3期)が選出されました。


私は常任委員会は「警察委員会」、特別委員会は「アジア・アジアパラ競技大会推進特別委員会」と、共に希望した委員会に所属することができました。


議会ではこの臨時議会から新たな1年がスタートします。


昨年度よりは成長しているはず。

昨年度より一層充実した活動をしていきたいと思います。


県議会議員として2年目が本格的に始まりました。


#永田あつし

#安城市