野球少年たちの"熱い夏"が始まりました!

小学生の硬式野球「リトルリーグ」
中学生こ硬式野球「リトルシニア」
共に、今日から"全国大会出場"をかけた、一年でもっとも大きく重要な大会が開幕しました!

三河安城シニアの初戦は来週からになりますが、安城リトルリーグの初戦は早速、今日行われ、応援に行ってきました!

相手は勝ち負けを競う同格の"名北リトル"
1点を競い合い厳しい戦いが予想されましたが、初回に0点に抑えその裏先頭が出て中軸で返す攻撃で3点を先制し、試合の流れを掴み勢いに乗ることができ、中押し点も取れ、一方で守りも先発のナイスピッチングと再三の攻守もあり0点で抑え、結果6-0で初戦を勝利することができました!

本当に今日はナイスゲーム、ナイス勝利でした!
子どもたちを褒めてあげたいと思います。

ただ、勝利で自信をつけつつ、気持ちを切り替えて、明日の試合に臨みたいと思います。

安城リトルの今年のチームテーマは「咲」

今日も勝利してたくさんの"笑顔の花"が咲きましたが、この先も喜びや感動の先にある、たくさんの笑顔の花が「咲」くような大会になることを期待しています。

これから毎週のように子どもたちと野球で一喜一憂、感動と喜びを味わうことができそうです。

リトルもシニアも全国大会に一緒に行きたいと思います!

#永田あつし
#安城市