安城神社で行われました戦没者を慰霊する春の大祭に遺族会、町内会長さん、各級議員など関係者の皆様とともに参列しました。

安城神社は安城市出身の戦没者の方々を祀る護国神社であり、こうして戦没者を慰霊する祭事が春と秋に行われます。

先日、この春の大祭前の安城神社の清掃活動を行なったこともあり、より清々しい気持ちで参列できました。

先の大戦で国のために尊い命を犠牲にされました英霊の御霊に衷心より哀悼の誠を捧げ、併せて恒久的な不戦と平和の誓いをしてまいりました。

特に近年起きているロシアのウクライナの侵攻やイスラエルとハマス戦闘など世界で起きている軍事紛争を目の当たりにし、改めて平和の尊さ有り難さを実感する中で、より強く世界平和を祈念してまいりました。

#永田あつし
#安城市