私の「愛知県政レポート」が完成したので、配布や展開を開始しました。


そのひとつとして"ポスティング"を行いますが、そのお手伝いをお願いしたところ、6人のいずれも小学生の子どもを持つママさんが手を挙げ快く引き受け下さりました。


本当にありがたいことです。


今日はその6人のご自宅にレポートをお届けにお伺いさせて頂きました。


そのうちのひとつのご家庭では、早速、子どもたち(2人の娘さん)がポスティングをしてくれるとのことで、私も一緒にポスティングをしました。


申し訳ないやら、嬉しいやら、ありがたいやらではありましたが、子どもたちが楽しいそうにポスティングをしている姿に心が晴れやかになれました。


子どもとママさんといろんなおしゃべりをしながらの約30分。


楽しくいい運動になりました。


感謝。感謝です。


#永田あつし

#安城市