地元、南部小学校の青少年健全育成会に出席しました。


PTAや町内会、民生委員、保護司など地域の人などが集まり、子どもたちや健全育成に関する情報交換、意見交換などを行う場です。


と言っても次の予定(安城市発展祭)の関係で会が始まる冒頭の学校見学(授業参観)のみの出席となりました。


それでも新しく就任された校長先生と新PTA会長に顔合わせのご挨拶ができました。


授業参観をしていると、地元の小学校だけあってか、「あ!永田さんだ!」と気づいてくれる子どもがいます。 


子どもたちなりに私の存在や仕事をわかってくれているみたいです。


素直に嬉しいものです。


そんな子どもたちの期待にもしっかり応えていきたいと思います。


#永田あつし

#安城市