小学生の子どもを持つ子育てママたちとの"ランチ懇談会"

昨年の選挙の総括記事になった"子連れの女性がポスター貼りを手伝うなど支援が広がり「永田旋風」を起こした"当事者"の子育てママさんたちです。

実はお付き合いはさほど長くなく、まだ1年と半年程度です。
元々は子どもたちの"健康"や"安全"に関する要望からご縁を頂き、その要望の実現に努める中で親くなり、今では私の活動を支え応援して下さりますが、改めて、"想い"や"志"が近いと急速に親しくなるものだと実感しています。

他にもこうした子育てや教育、街づくりに対して想いが強い子育てママさんが私の周りにたくさんいて、こうした方々が私を支え応援くださっています。

そして選挙や政治活動を支えてくれるだけでなく、こうした子育てママさんとの懇談は、実際の私の子育て支援や教育などの政策形成や街づくりに活かされています。

実際に子育てや教育を家庭や現場で実践されていて、何より各家庭で生活や暮らしを預かるママさんの声や意見は貴重です。

選挙や政治活動、そして政策形成と全てにおいて、子育てママさんは私の活動の基盤になっています。

本当にありがたいことです。



#永田あつし
#安城市