会長を務めます「安城リトルリーグ」の「決起大会」を開催しました。


毎年5月に、勝ち進むと全国大会に繋がる「リトルリーグ」に於いて一年の中で最も大きな大会、メジャーの"全日本リトルリーグ野球選手権 東海連盟大会"、マイナーの"MLB CUP 東海大会"が始まります。


どのチーム、選手もこの大会を一番の目標にして厳しい練習に耐え臨む大会です。


その大会に向けて、チームスタッフ、父母会が士気を高め、一致団結する為の「決起大会」です。


来月5月18日から大会が始まります。


一昨年は春の大会に最下位から奇跡の下剋上優勝を果たし、全国大会出場を決めました。


今年も現時点で決して1番だと言える強いチームではありません。

でも、子どもたちには無限の可能性があり、驚くような成長します。


今年も日頃の練習や努力に誇りと自信を持って、その成果を発揮してほしい と思います。


私からは今年も

「勝って泣ける試合をしてほしい!」

と激励しました。


子どもたちひとりひとりからも決意表明。

決意や目標を叶えてほしいと思います。


今年のチームテーマは「咲」

喜びと感動の涙の先にたくさんの笑顔が「咲」くような大会になることを期待しています。


今年も子どもたちと一喜一憂、泣き笑いしたいと思います。


我が安城リトルリーグは選手、父母、チーム関係者が三位一体の本当に素晴らしいチームです。


最後はみんなで"ガンバロー三唱"で心ひとつに。

今年も三位一体で全国に行くぞー!


#永田あつし

#安城市