安城市退任市議会議員親交会(OB会)総会に出席しました。


毎年1回、この時期に開催されています。


県議会議員は顧問という立場での出席になりますが、ただ、私自身も退任市議会議員、つまり会員でもあります。


私は平成11年初当選組。

ちょうど会員、出席退任議員のど真ん中世代になります。


厳しくご指導を頂いた先輩から、激しく議論を交わした議員までほとんどの出席者が共に議員時代を過ごした方ばかり。


政治の場ですから、いろんなことがあり当時はいろんな思いがありましたが、ただ、すべてが今の自分の糧や礎になっています。


今、県議会議員として、堂々と活動できているのも、市議会議員として議会活動の原則や基本が身に付いているからこそ。


市議会議員は私のルーツであり、私の人生でもあり、誇りです。


感謝の御礼の気持ちで出席させて頂きました。


#永田あつし

#安城市