榎前町の"せせらぎ蓮華まつり"にお伺いしました。

榎前町の約13000㎢に農地に無数のレンゲが咲き誇り、紅紫色の花がじゅうたんのように広がり、今みさに見頃を迎えています。

昔はどこでも見られたれんげ畑かもしれませんが、今はすっかり減ってしまった風景でもあり、懐かしく貴重な風景かもしれません。

榎前町は安城市の"ひまわり"の名所にもなっていますが、春先は"れんげ"の名所でもあり、"花"の名所です。

"ひまわり"も"れんげ"を榎前の地域の方々が想いを込めて育ててくれています。

きれいな花を咲かせるここ榎前は笑顔の花が咲く地域でもあります。

今日の蓮華まつりでは満開のレンゲと共に満開の笑顔が溢れていました。

#永田あつし
#安城市