この4月から正式に会長に就任致します、安城市を拠点とする中学生の硬式野球チーム「三河安城リトルシニア」の"入団式"に出席し、会長として新入団生にお祝いと激励のメッセージを送りました。

チーム顧問には重徳代議士に務めて頂いており、ご出席下さりお祝いのご挨拶を頂きました。

今年は新たに12名の新中学1年生が入団しました。
(あと数名が入団すると聞いています。)

私からは「感謝の気持ちをいつも持つこと」「とにかく"一生懸命"に行うこと」「仲間を大切にすること」などを中心に、野球をする上で「目標」は"勝利"であり、"優勝や全国大会出場"であり、"野球の上達"ではありますが、同時に「目的」は"野球を通した人間形成"であることをお話しさせて頂きました。

新入団員ひとりひとりからは決意を述べてもらいましたが、今のこの気持ちを忘れずに持ち続けてがんばってほしいと思います。

選手、監督コーチなどチーム関係者、父母の三位一体で一喜一憂、泣き笑いしながら、目標や目的に向かって、選手もチームも大きく強く成長していきたいと思います。

#永田あつし
#安城市