2月19日に開会しました、愛知県議会2月定例議会が閉会致しました。


一般会計2兆7949億円余をはじめとする、一般会計・特別会計・企業会計合わせて4兆3427万余円の当初予算など68議案が可決されました。


県議会議員となり、初めての当初予算の審議でしたが、私自身、議案質疑、委員会質疑などを充実した議会となりました。


思い返せば、昨年の今頃は、現職議員ではなく、3月31日からの県議会議員選挙の直前。


そんな一年前を思うと、どれだけ忙しかろうが、時間が費やされようが、今の私にとっては、仕事がある、やることがある、行くところがある、必要とされる、そして責任があることは"ありがたい"しかなく、感謝しかありません。


むしろ忙しさなどは全く感じず、「充実感」しかありません。


県議会議員初当選からちょうど1年が経とうとしています。

議会活動を始め、様々な公務や活動も一回りし、流れや勝手もわかり、周りもよく見えるようになってきました。


2年目はよりパワーアップしてがんばります!


#永田あつし

#安城市