三河安城駅前で開催されました「Dera祭(デラフェス)」にお伺いしました。


寺子屋Deraの年に1度の文化祭、今回で5回目開催となります。


年々その規模や内容が充実していますが、関わる方々の想いも熱く広がっている素敵なイベントです。


寒風吹きすさぶ寒い中ではありましたが、参加者の熱量が寒さすらを吹き飛ばす熱気で溢れていました。


私もたくさんの人と楽しい時間を過ごすことができました。


イベント最後の総踊り「ジャンボリミッキー」に参加!


会場でYouTubeで予習した成果がでてるかな⁉︎


2026年秋にはシーホース三河のホームアリーナが完成する三河安城駅前。

それを起爆剤に三河安城駅前を盛り上げようという熱い想いを持つ人がたくさんいます。

今、三河安城が熱い!

そしてこの熱はずっと続くかと思います。


#永田あつし

#安城市