刈谷市 産業振興センターで開催されています
"華道家元 池坊東海支部 いけばな池坊展"
「ー華の想いでー愛でる花・季(とき)を親しむ」
にお伺いしました。

大作・中作・小品など前期、後期(各2日間)に分けて合計321瓶が展示されていました。

生花展の会場で感じた感動や素晴らしさを適切に表現する言葉が見つかりませんが、現場で感じたままを表現すれば「圧巻の華やかさ」でした。
本当に魅了され心が豊かになりました。

いけばなは自然や四季の美しさを表現する素晴らしい日本の伝統文化です。

花の色や形、美しさ、そして、生命の尊厳、季節の移ろい、人と自然との深い繋がりなどを表現してくれます。

素晴らしいいけばな展でした。

そんな素晴らしい、"華道家元 池坊東海支部 いけばな池坊展"が来年は2月14日から3日間、安城市のアンフォーレで開催されるとのこと。

安城開催を楽しみにしています。

#永田あつし
#安城市