高棚町の「新年交礼会」にご案内を頂き出席しました。

今や安城市としても"新年交礼会"を実施していないように(令和2年から)こうした町内会な新年交礼会"を実施しているのは今やこの高棚町内会だけです。

そうしたこともあってか、大村愛知県知事を始め、三星安城市長、大西・石井両衆議院議員、私と今井さんの両県議会議員、地元の石川、田中市議会議員と安城市に関わるすべての政治家が参加していました。

私もご挨拶の場を頂けましたが、能登半島地震へのお見舞い申し上げますと共に、輪島市と安城市との関わりと復旧、復興支援のお願いを申し上げました。
同時に被災地の惨状を見る中で、改めて、被災地へ想いを馳せると共に、今、新年交礼会が開催されること、普通に生活にできていることは当たり前のことでなく、日々の普通の日常に改めて感謝する旨のご挨拶をさせて頂きました。

式典後の懇親会でもたくさんの方々と交流や親睦を図ることができましたが、昨年、一番多く地域行事でご案内頂きお伺いしたのが"高棚町内会"でしたが、今や地元のように、たくさんのお知り合いがいて、本当に温かく居心地のよい場所です。

「今年も、また、たくさん高棚町にきてよ!」

本当に温かく嬉しいお声です。

#永田あつし
#安城市