官公庁は今日が仕事納め。

ただ、愛知県庁では職員の「休み方改革」を推進するため、年末年始の12月28日と1月4・5日の3日間、県民サービスと通常業務に支障のない範囲で出勤者を約3割に抑える取組を行っていますので、実質昨日が仕事納めとなりました。

私も昨日が今年最後の愛知県議会への登庁日となりました。

2026年に愛知県、名古屋で開催されますアジア大会に関するレクを受け、本年の愛知県議会での仕事を終えました。

安城市役所にもお伺いしました。
今年の1月まではここを主戦場として活動していました。

あっという間の一年。
激動の一年。
大きく変化した一年でした。

ただ、私の主な活動のフィールドは"安城市"であり、"安城市民"の声を聞くのが私の使命責任であり、来年も変わりません。

安城市役所、愛知県庁とそれぞれでしっかり安城市民に寄り添う仕事をしていきたいと思います。

仕事納めは迎えましたが、年末も大晦日までまだまだ活動があります。
今年最後まで活動できることを喜びに感じながら、最後までがんばります!

#永田あつし
#安城市