今朝は"横山町交差点"での街頭演説からスタート。
今朝で"早朝街頭演説"納めとなります。

ここは今年、2月6日、安城市長選挙に落選した翌日に街頭演説に立った場所です。

まだ、今後をどうするのか決まってない中でしたので、"再スタート"の場所とは思ってはいません。

ただ、落選した翌日、正直、私も生身の人間。
どれだけ強がって闘っていても、落選には正直、落ち込まないわけありません。
心身ともに辛くないわけではありません。
キツくないわけありません。

でも、私の政治活動の原点は街頭演説。
御礼もお詫びもはやり街頭演説で語るべきだし、それに辛いからと逃げちゃダメだと、気力、体力を振り絞り街頭演説に立ったのを今でもはっきり覚えています。

その2月6日を経験した今、あの時より、辛くキツいことはなく、そして何より、今、こうして現職の県議会議員として活動ができていることを本当に幸せなことだと思います。

ただただ、感謝と御礼の気持ちしかありませんし、だからこそ、こんな私を支え応援して下さった期待に応えなければという気持ちを強く持つことができます。

だからこそ、今年の早朝街頭演説納めをこの場所でと、2月6日の辛さと今の幸せを感じながら、感謝の気持ちで街頭演説を行いました。

温かい缶コーヒーの差し入れをいただきました。
飲み物の温かさと同時に身も心も温まることができましたが、この感覚もまた感謝と共に思い出しました。

本当にありがとうございます。

#永田あつし
#安城市