今日、最後は、"安城リトルリーグ"の忘年会。


今年も1年間、無事にそして子どもたちが大好きな野球ができたのも、安城リトルのチーム運営ができたのも監督、コーチ陣、スタッフ、父母会など安城リトルリーグに関わるすべての皆様のお陰です。


このチームの一体感、連帯感の良さが安城リトルリーグの1番の良さであり、誇りでもあります。


こうした野球が大好きな子どもたちと、この野球が大好きな子どもたちが大好きな大人たちと安城リトルリーグで今年も一緒に野球できたことに感謝したいと思います。


忘年会では選手ひとりひとりから来年の抱負。

人前で話すことが不慣れな子どもたちは、照れながら、緊張しながらも自分なりに一生懸命話します。


これも野球を通じた人間形成のひとつ。


その天然のありのままの子どもたちの姿がまた楽しく面白くかわいいものです。


そんな子どもたちの姿もあり、忘年会は安城リトルらしく、笑いあり、笑いあり、笑いあり。

とにかく、子どもたちも大人たちも心から楽しみ笑いがたえません。


この忘年会でより一層チームの結束や絆が深まったかと思います。


安城リトルの初練習は1月6日。

初詣、必勝祈願から始まります。


来年も子どもたちも大人たちもチーム一丸となって、一喜一憂、泣き笑いしながら、全国大会出場という目標を果たしたいと思います。


#永田あつし

#安城市