市民の方からのご要望で、特に優先度の高い場所の「横断歩道」と「停止禁止部分」の線の引き直しを行いました。

県議会議員となり警察行政を所管することになったこともあり、こうした交通安全に関連することに迅速に対応できるようになりました。

来年度にはある小学校の通学路にある信号交差点で"歩行者用信号"の設置が警察と協議し、ほぼ決まりました。

県議会議員として、すぐに大きな政策実現や成果は残せないかもしれませんが、でも、こうした小さなこととは言いませんが、生活や暮らし、安全や安心に繋がることをコツコツと実現に務め、少しでもお役に立てればと思っています。

市民の皆さまからの声に大きい、小さいはありません。
全ての声を大切に、そして誠心誠意、誠実に対応していきたいと思います。

#永田あつし
#安城市