今日は安城市唯一の公式の公募型美術作品展覧会「安美展」の最終日。


1027日から115日まで"前期"として「日本画、洋画、工芸・彫刻」、1110日から今日1119日までが"後期"として「書、写真」の展示が行わていました。


最終日はこの安美展の入賞作品の表彰式が行われます。


まずは展示作品の鑑賞をし、その後の表彰式に出席しました。


表彰式では、愛知県議長賞の授与をさせて頂きました。


入賞作品はもちろんですが、展示されたすべての作品が素晴らしいものでした。


この秋はたくさんの文化、芸術作品に触れる機会が多くありましたが、改めて、文化芸術は心を穏やかに豊かにすることを実感した秋となりました。


#永田あつし

#安城市