「お寺×RUN(おてらん)in本證寺わくわくリレーフェスティバル」に今年も参加しました。


今回で第7回目の開催。

7回目となると"毎年恒例"と言えると思います。

本證寺をスタート地点に周辺の1周約800mの農免道路を周回するコースを1チーム35名で100分リレーをするものです。


今回も"来賓"と共に「ランナー」として参加、ランニングしてきました!

私の中でも今や毎年恒例の行事になりつつあります。


本格的なランナーばかりではなく、参加者は私のような日頃走っていない初心者ランナーや走ることのきっかけ作りや挑戦する人、楽しむ人と幅広い方々が参加していました。


ですから、初心者や体力に自信がない方などなかなかマラソンなどにエントリーする自信や勇気がない方、でも何かしてみよう、走ってみよう、という方にはピッタリな気楽なリレーマラソン大会です。


事実、そもそも日頃全く走っていない運動不足の私でも、温かい雰囲気の中でめちゃくちゃ遅いなりにも"楽しく"走ることができます。


実は今日は前の予定の関係で最初から参加できなかったので、正直、走ることを悩みましたが、それでも、途中参加でも、2周しか走れませんでしたが、でも、やっぱり参加して良かった、走って良かったと本当に思いました。


今日は小さな女の子からタスキを引き続き走りました。

ちびっこランナーはとにかく本当にかわいいです。


多少の疲れもありますが、でもそれ以上に清々しい気分です


皆さん達成感、満足感、充実感に溢れた素敵な笑顔をされていました。


#永田あつし

#安城市