44回安城選手権大会秋季競技開始総合開会式並びに令和5年度安城市体育表彰式が開催され、来賓として出席しました。


安城選手権の開会式と共に、全国大会等で活躍した選手、チームに優秀選手表彰、優秀団体表彰と、安城のスポーツの発展に寄与され方々には体育栄誉者、体育功労者表彰も行われます。


過去数回、安城リトルリーグも全国大会に出場するなど表彰団体として参加、私も会長として出席してきました。


今年は安城リトルは表彰団体ではありませんが、ただ、会場には安城リトルの卒団生がいたり、お知り合いがいたりとこうした知り合いや若い子たちの活躍を間近で感じたり、再会できるのは本当に嬉しいことです。


この夏のインターハイにソフトボール女子で愛知県代表として出場した"聖霊高校"の安城出身の3人の選手とご家族とも再会できました。


他にもたくさんの活躍する選手たちを見ることができ、こうしたスポーツ関係者が集うこの空気感が私にはたまらなく好きでたまりません。


この選手たちのこれからの更なる成長、活躍を期待しています!


#永田あつし

#安城市