土曜日最後は、デンパークで開催された「地産地消あいちSDGs推進キャンペーン 」PRイベントに、大村知事と共に参加しました。

愛知県では"いいともあいち運動"という"地産地消"の取り組みを行なっていますが、それを推進するコンテンツのひとつに"地産地消デジタルスタンプラリー"がありますが、それが9月16日からスタートしました。

デンパークではこの"いいとも愛知運動"を応援し「いいよね!愛・地産フェア 」という園内で愛知県産品を使ったフェアを開催しています。

大村知事とともに、この夏とれたての安城産のかぼちゃを使った「かぼちゃジェラート」を食べました。
甘くて深みがあり美味しかったです。

また、デンパークではこの日から「デンパーク 秋の収穫祭」が開催。
メインイベントのひとつ「仲秋のあかり祭」も始まり、そのキックオフイベントの点灯式が大村知事出席のもと、開催されました。

デンパークでは9/16〜9/18、9/23.24の5日間、夜9時までナイター営業しています。

昼間はまだまだ暑い日が続きますが、夜は比較的涼しくなります。

地産地消の美味しいもの食べに、また、竹あかりや竹灯籠による幻想的でしっとりした夜を過ごすなど秋を感じに是非、デンパークにお越し下さい。

#永田あつし
#安城市