市民交流センターで開催されました、安城おおきな木主催の「グランチャオンステージ」にお伺いしました。


おおきな木、開校以来初めての芸術鑑賞会でもあります。


同世代や少しお兄ちゃん、お姉ちゃんの楽しそうないきいき輝く姿を見て、自分も何かやってみたい、やってみよう、輝きたい、ステージに立ちたいなど、何か一歩でる、挑戦する、からを破る、夢を見出すなど、何かしら、良い刺激をもらい、未来、将来の一歩に繋がると期待しています。


「大きな木」と「グランチャ」

この"安城""子どもたち"と共通点と想いのあるこのふたつが繋がることによる化学反応が楽しみです。


帰りに市民交流センターに来ていた5人の小学5年生の女の子に絡まれました()

ありがたいことに、小中学生には目線が近いのか、思考が近いのか、やたらとこうしてイジられます()

名前は?と聞かれたので「あつし」とだけ答えておきました()


写真を撮っていましたが、さて、子どもたちはどんな「あつし」にたどり着いたんでしょうか!?()


しかし、最近はすっかりおじいちゃん目線。

子どもたちがかわいくてしょうがありません。


だからこそ、子どもたちの為にがんばれます!


#永田あつし

#安城市