和泉町で「丸型ポストフェスティバル2023 愛知」プレイベントが開催されお伺いしました。


安城市の指定文化財となっています「旧明治郵便局」を一般公開しての"愛知の丸型ポスト写真展"が一日限定で開催されました。


また、神谷邸(翠松閣)では、蔵を改修したホールで、劇団四季に所属されていたミュージカル女優の"五東由衣さん"と大学生の舟橋加倫さんのコンサートが開催されました。


会場ではたくさんのお知り合いとのバッタリが!


明治44年築の「旧明治郵便局」の一般公開は初めてではないかと思います。

少なくとも私は初めて中に入りました。


官舎の瓦の「〒」マークはトリビアな発見!


「旧明治郵便局」では貴重な体験や発見があり、コンサートでは優雅な時間を過ごすできました。


#永田あつし

#安城市