安城総合運動公園野球場で、大村愛知県知事が大会会長を務める「ゼット旗争奪 14 中学軟式野球クラブチーム選抜東海大会」の開会式が開催され、来賓として大村知事と共にお招き頂きご挨拶しました。


東海4県の各地区代表の全21チームが参加し優勝を争います。

地元安城からは安城選抜チームが出場しています。

この大会で中学野球最後の大会を迎える3年生も多く、ある意味花道や思い出、区切りをつける大会でもあります。


コロナ禍を経験してきた今の子どもたちは、こうして練習や試合など普通に野球ができることのありがたさを感じることができるかと思います。


こうして大会や野球ができること、そしてこれまでの間、励まし、支え応援してくれたチーム関係者や父母などすべての関係者の皆様に心から感謝の気持ちを持って、またその気持ちを一投一打、全力でプレーで御礼と恩返しの姿を表してほしいと思います。


そして大会を通じて全ての選手、チーム関係者、父母が絆を深め、素敵な思い出が作れる大会になることを願っています。


野球少年が集うこの早朝のグラウンドの雰囲気は最高です。


#永田あつし

#安城市