夏まつり&盆踊りシーズンもいよいよ終盤になってきました。

昨夜はまずは"別所団地夏まつり"にお伺いしました。

開始は子どもまつり的な感じで始まり、後半に盆踊りがあるといった、地域性が似てるということもあってか、古井新町の夏まつりと似ていました。

こちらも初めてお伺いするおまつりですが、同級生のお父さんにお会いしたり、母親の友人に声をかけて頂いたり、昼間に観たばかりの"子ども音楽フェスタ"に出演した親子にお会いしたりとここでもたくさんの人とお話したり、楽しい時間を過ごすことができました。

ただ一点心残りが、次の予定の関係でここでは盆踊りが踊れなかったこと。
来年は盆踊りも踊りたいと思います。

会場で虹を見ることができました。

#永田あつし
#安城市