今日は安城リトルリーグの応援に。


今日は岡崎リトルさん主催の卒団記念大会。

先日は安城でも開催しましたが、卒団生に花道や思い出を作る大会です。


岡崎市だけに試合会場は、今や、愛知県の高校野球の聖地と言われる"岡崎レッドダイヤモンドスタジアム"


高校野球愛知県大会の決勝戦が行われるこの広くきれいで神聖な球場でプレーできたのはきっと良い思い出になるかと思います。


私は普段いるスタンドからグラウドでの応援。

スタンドとはまた違った景色が見られました。


子どもたちには、この暑さにも関わらず、そして休みにも関わらず、こうして試合や練習など大好きな野球ができるのは監督、コーチなどチームスタッフとお父さん、お母さんのお陰だと、感謝の気持ちだけは特に強く持ってほしいと思っています。


その感謝の気持ちがこの夏、子どもたちをひとまわり大きく成長させてくれると思います。


#永田あつし

#安城市