今年のインターハイにソフトボール女子で愛知県代表として出場を決めた"聖霊高校"に安城出身の3人の選手います。 

藤田彩華さん
桑山夏穂さん
竹中杏さん

竹中杏さんのお父さんが安城青年会議所で一緒に活動した仲間です。

大会を前に安城市役所に表敬訪問されました。

3人とも3年生で北中学校出身。
インターハイに出場する同一チームで、同一学年でしかも同一中学校出身の選手が3人もいるのはすごいことだと思います。

中学校時代にコロナ禍により、試合や大会がなくなり、悔しさや不完全燃焼で終えた部活動。
高校でこの悔しさを晴らし、全国大会であるインターハイ出場を目指そうと3人一緒に聖霊高校に進学を決めました。

同じ夢、強い想い、固い絆で結ばれた3人。

その3人が最後の夏に大きな"夢"を叶えました。

本当に素晴らしいです。
ここまでで既に感動もの。

またまだ3人の感動物語は続きます。

インターハイでは是非、今までのソフトボール生活のすべてを発揮すると共に3人を始めとするチームメイトとの最高の思い出をつくってきてほしいと思います。

優勝して、日本一になり、県庁へ優勝報告で来て下さい!とエールを送りました。

インターハイ、ソフトボール女子は7月28日から8月1日まで北海道石狩市で開催されます。

近年では、こうしたインターハイもネット中継されていますので今大会もあるかと思います。

3人の活躍を応援します!

#永田あつし
#安城市