夏の甲子園出場をかけた"夏の大会"


今日は母校、安城東高校の応援に行きました。


対戦相手は、知多の強豪公立校の"東浦高校"

簡単に勝てる相手ではありません。


結果は19安打の猛打で「136」で7回コールド勝ち。

ただ、途中は追い上げられ、点差以上に厳しい戦いでしたが、最後までよく踏ん張りがんばって勝ちきりました。


夏の大会での「1勝」は格別だと思います。


今日のスタンドはブラスの演奏があり、在校生、父母、OBが一体となった、本当に素晴らしい応援でした。


まさにグラウンドとスタンドが一体となって勝ち取った勝利だと思います。


安城東高校野球部監督であり、安城東高校野球部OBでもあります"大見健郎監督"は今年定年退職を迎えます。

つまり、最後の夏の大会です。


もちろん3年生も最後の夏の大会となりますが、選手と監督共に一日も長い夏を、そして最高の夏にしてほしいと思います。


勝利の後に聞く"校歌"は最高でした。


#永田あつし

#安城市